夢のような日々 〜30代B'zファンによるブログ〜

B'zのLIVE情報やCDやDVDのリリース情報、過去のLIVEの思い出などをつらつらと書き綴ります。

初めてのB'z LIVE-GYM 『B'z LIVE-GYM Pleasure97' "FIREBALL"』

 

fireball

 B'z LIVE-GYM Pleasure97'  "FIREBALL"が自分の人生で初めてのライブ

このライブに行った事でその後の人生大きく変わったような気がします。
 
京セラドームの2階席で正直米粒ほどにしか見ることができませんでしたが、その音の迫力に圧倒されライブ後3日間ぐらいは放心状態(笑)になるほどの衝撃を受けました。
ここからB'z現在にいたるまでの約16年間、毎年ライブに行くことになるとは当時は思っても見ませんでした。
 
当時はネットもなかったような時代だったので、CDデータなどを買ってセットリストを調べたものです。
 

B'z LIVE-GYM Pleasure97'  "FIREBALL"のセットリストはこちら

B'z LIVE-GYM 『B'z LIVE-GYM Pleasure97' "FIREBALL"』 京セラドーム

01. FIREBALL 

02. LOVE PHANTOM 

B’zLIVE-GYMにようこそー!!

03. Wonderful Opportunity

04. Easy Come, Easy Go!

05. BE THERE

06. TONIGHT (Is The Night)

07. SNOW

08. TIME

09. NATIVE DANCE

10. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

11. 風船(稲葉さんソロ)

12. ロミオ&ジュリエット (松本さんギターソロ)

13. Real Thing Shakes

14. DO-ME

15. GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~

16. BLOWIN'

17. ZERO

18. MOVE

【Encore】

19. Calling

20. BAD COMMUNICATION

21. RUN

 

確かこの時は『DO-ME』と『Calling』は未発表曲で、『Calling』はアレンジもリリースされたものとは違いました。

改めて見てみるとメジャー曲あり、アルバム曲もそこそこあり『Pleasure』らしいセットリストですね。

※Pleasureはやってないけど・・・

 

97年のPleasureツアーの1曲めを飾った『FIREBALL』とシングルとは違ったアレンジの『Calling』がこの『B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~の』DVDに収録されています!

いろいろなツアーの映像を繋ぎあわせているのですが、まるで1つのライブのように曲の繋ぎとかもいい感じです!