夢のような日々 〜30代B'zファンによるブログ〜

B'zのLIVE情報やCDやDVDのリリース情報、過去のLIVEの思い出などをつらつらと書き綴ります。

B'z LIVE-GYMが開催される神戸ワールド記念ホールのアクセス

kobeworld


転載元:Wikipedia

B'z LIVE-GYMが開催される(過去にされた)神戸ワールド記念ホール

神戸ワールド記念ホールまでのアクセスや過去にここで行われたLIVE-GYMなどをご紹介します。

スポンサーリンク

 

神戸ワールド記念ホールまでの各種アクセス方法

神戸ワールド記念ホールの住所、地図

〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-12-2

神戸ワールド記念ホールの収容人数

約8,000名となるようです。

B'zのライブとしては比較的小さめの規模ですね。

 

神戸ワールド記念ホールまで電車でのアクセス

最寄り駅はポートライナー市民広場駅になります。

駅からは歩いてすぐです。ポートライナーには三宮から乗ることができます。

三宮はJR、阪神、阪急、地下鉄が走っておりアクセスは抜群です。

神戸ワールド記念ホールまで電車で遠征される方

新幹線で遠征される方駅は新神戸駅になります。

新神戸からは地下鉄で三宮までいけますのでそこからポートライナーに乗りましょう。

新幹線のきっぷは早めに手配しておきましょう。

神戸ワールド記念ホールまで車でのアクセス

九州自動車道「鹿児島IC」から約15分、「鹿児島北IC」から約10分程度です。

神戸ワールド記念ホールの駐車場

神戸ワールド記念ホールに行くには三宮に車を停めてポートライナーで来る方法もあります。三宮は駐車場の充実していますしね。

神戸ワールド記念ホール周辺にも駐車場はいくつかありますのでこちらを参考にしてください。

神戸ワールド記念ホール周辺の駐車場

神戸ワールド記念ホールまで飛行機でのアクセス

神戸空港があり、三宮までのアクセスがいいので遠征で来られる方も安心ですね。

 

神戸ワールド記念ホール周辺の宿泊施設

神戸ワールド記念ホールは神戸の中心地三宮の近くになりますので、三宮まで行けば宿泊施設はたくさんあります。また大阪までも電車で近いですので神戸、大阪どちらでも宿泊施設は選べるので安心ですね。

神戸ワールド記念ホールで開催されたB'z LIVE-GYM

B'z LIVE-GYM1996 「Spirit LOOSE」
B'z LIVE-GYM2001 「ELEVEN」
B'z LIVE-GYM2005「CIRCLE OF ROCK」
www.bz-fan.com B'z LIVE-GYM2008 「ACTION」
B'z LIVE-GYM2008 「C'mon」
B'z LIVE-GYM2019

www.bz-fan.com