夢のような日々 〜30代B'zファンによるブログ〜

B'zのLIVE情報やCDやDVDのリリース情報、過去のLIVEの思い出などをつらつらと書き綴ります。

サマソニ2019に参戦するB'zファンにおすすめしたい"THE STRUTS"

summersonic2019

初の日本人ヘッドライナーとしてサマソニ2019に出演する「B'z」。

サマソニに参戦するBroの方も多いでしょう!

※私は悩み中・・・LIVE-GYMBlurayでお金が・・・笑

サマソニ大阪参戦します!

もちろん目的はB'zだと思いますが、せっかく1日サマソニに行くのにB'zだけではもったいない!B'zはヘッドライナーでトリなので1日他のアーティストを見れるので是非見てほしい!ということでおすすめのアーティストを紹介しようと思います。

スポンサードリンク

 

サマソニ2019に参戦するB'zファンにおすすめしたいアーティスト第1段"THE STRUTS"

thestruts

転載元:

SUMMER SONIC OSAKA LINEUP - SUMMER SONIC 2019

ストーンズやガンズなどのサポート・アクトに抜擢

まずはサマソニ2019のサイトで紹介されているこの紹介文を見てください。

2012年、英国ダービーで結成。グラマラスでクラシック・ロックなスタイルで、現代のシーンに衝撃的に登場した。デビュー作は『エヴリバディ・ウォンツ』(米2016、日2017)。ザ・ローリング・ストーンズガンズ・アンド・ローゼズモトリー・クルーフー・ファイターズなどがサポート・アクトに抜擢。各国メディアがフレディ・マーキュリーの再来と書くルーク・スピラー(Vo)の力強く伸びやかな声と立ち姿にも注目が集まる。

 ストーンズ、ガンズ、モトリー、フーファイのサポート・アクトに抜擢されってスゴイですよね。

抜擢されているアーティストがまたB'zのお二人が好きそうですね。(ガンズ、モトリーは確実に好きでしょうね。)

まずはこれを聴いてみてください!

THE STRUTS -Primadonna Like Me-


The Struts - Primadonna Like Me

THE STRUTSは古き良きロックバンドの体現者

紹介にもあるようにVo.ルークスピラーの声が艶っぽくてセクシーな声ですごくいい。

音楽性もハードロックではないですが、80年代ロックを正統に受け継ぎ現代っぽくアレンジされたロックンロールですね。

最近の洋楽シーンにはあまりないタイプで、そのルックスも含め現在世界的にブレイクを果たしています。

ギターの音も結構全面に出ているのでB'zファンの方も聴きやすいと思いますよ。

ルックスも60~80年代のロックバンドのようなギラギラしており、B'zに近いものがありますしね。古き良きロックバンドという表現がいいかもしれません。

 

サマソニには2度出演し、過去来日公演2度ともソールドアウト!するほど日本でも認知度が上がってきています。

 

アルバムは2枚リリースしており2枚ともかっこいいロックンロールを聴かせてくれますよ!

Spotifyを利用されている方は下記プレイリストで一度聴いてみてください。

THE STRUTS プレイリスト

 THE STRUTSは現在2枚アルバムをリリースしています。気になった人はチェック!

ヤング&デンジャラス

ヤング&デンジャラス

 
エヴリバディ・ウォンツ

エヴリバディ・ウォンツ

 

タワーレコードオンラインでの購入はこちら

 

次回はTHE1975をご紹介しようと思います!

スポンサードリンク