夢のような日々 〜30代B'zファンによるブログ〜

B'zのLIVE情報やCDやDVDのリリース情報、過去のLIVEの思い出などをつらつらと書き綴ります。

B'zファン歴20年が選ぶ!B'z LIVE-GYM2019で聴きたい曲5選。

f:id:rocky1231:20190402002948j:plain

B'z LIVE-GYM2019はアルバムツアーになることが先日の7ぴあで判明しました!

2019/04/01にアルバムの発表があるかも!なんて期待していましたが特に動きはありませんでした。

いろいろと妄想膨らむB'z LIVE-GYM2019ですが今日はB'z LIVE-GYM2019で聴きたい曲(レア曲枠)をピックアップしてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

B'z LIVE-GYM2019で聴きたい曲!(レア曲枠)

そもそもレア曲枠とは?

レア曲枠って?と思われる方もいるかと思いますが、私の定義は下記です。

・アルバム曲

・2ndBeatもしくは3rdBeat

・過去のLIVE-GYMでほとんど演奏されていない

そんな縛りでいってみましょう!

B'z LIVE-GYM2019で聴きたい曲1「NEW MESSAGE」

過去演奏されたLIVE-GYM:1回【B'z LIVE-GYM2008"ACTION"】

New Message

New Message

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)

 

 「IT'S SHOWTIME!」の2ndBeatで発売当初からこちらの方が好きでした。

B'z LIVE-GYM2002 "GO★FIGHT★WIN"の客出し曲としても使われました。

Broの皆さんにも人気の曲で、「B'z The Best ULTRA Treasure」にも収録されました。

ファン投票7位!

ライブでは絶対やらないだろうなーと思っていたのですがまさかのB'z LIVE-GYM2008"ACTION"で演奏。この曲が流れたときは本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。ぜひもう一度聴きたい!

 

B'z LIVE-GYM2019で聴きたい曲2「眩しいサイン」 

過去演奏されたLIVE-GYM:なし

眩しいサイン

眩しいサイン

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
BIG MACHINE

BIG MACHINE

 

 こちらはアルバムの曲というより渚園の思い出が非常に強い曲。

B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!"の9/21に行ったのですがその日は台風直撃の予報でホンマにやるんかいな?という感じでしたが5曲ほど9/20の公演からは削って何とかライブはこの行われました!

※削られた曲が「Pleasure 2003 ~人生の快楽~」、「Wonderful Opportunity」、「GIMME YOUR LOVE」、「BAD COMMUNICATION」、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」の5曲でなんでこれやねん!というのはさておき。
客出しの時の曲がこの「眩しいサイン」だったんですね。ライブが終わるころには雨はやんでいましたが足場も悪く寒かったですが、ライブ終わりにこの曲が流れてきてすごくライブの思い出とともに刻まれました。

その後のBIG MACHINEのツアーではまさかのやらず!ぜひ一度ライブで聴きたいです。

 渚園のライヴDVDはこちら
Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure

Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園 [DVD]

 
B'z LIVE-GYM2019で聴きたい曲3「Endless Summer」 

過去演奏されたLIVE-GYM:1回【B'z LIVE-GYM Pleasure2013 "ENDLESS SUMMER"】

Endless Summer

Endless Summer

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

B'z LIVE-GYM Pleasure2013 "ENDLESS SUMMER"のオープニングを飾った曲。

当時未発表の新曲で始まったとたんえっ!えっ!新曲始まり!とかなり動揺したのを覚えています(汗)

すさまじくかっこよくDVDが発売されて見てもやっぱりかっこよかった!

B'zのハードロック王道を行く曲ですね。

今度はこの曲を知っている状態で聴きたい!ということで選びました。

Endless Summerが収録されたDVDはこちら。CD版と若干アレンジ違います。
B'z LIVE-GYM2019で聴きたい曲4「SHINE」

過去演奏されたLIVE-GYM:1回【B'z LIVE-GYM 1999 "Brotherhood"】※一部公演のみ

Shine

Shine

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲はB'zのアルバムの中でもかなりゴリゴリのハードロックアルバム『Brotherhood』のラストを飾る曲。

ベースラインと曲中のギターとベースのユニゾンのソロはむちゃくちゃ難しそう!

でもすごくかっこいいです。

私は大阪ドームでこのツアーを見たのですが、大阪ではやらず大阪以降の公演ではやったようです。見たかった!

 SHINEが収録さているライブDVDはこちら

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

 

 スポンサーリンク

 

 

 

B'z LIVE-GYM2019で聴きたい曲5「Man Of The Match」

過去演奏されたLIVE-GYM:1回【B'z LIVE-GYM 2015 "EPIC NIGHT"】

 

Man Of The Match

Man Of The Match

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲は発売された当時アルバム曲の中であまり好きな曲ではなかったのですが、ライブで見事に化けた!1曲だと思います。

コレデイイノダ。なのでもう一度この曲の良さをかみしめたい!

聴きたい曲が多すぎて選べない・・・(笑)

一旦この5曲を掲載しましたが実はこの記事を書く前にitunesでプレイリストを作っていたのですが33曲・・・

次回第2弾もやることにしましょう!

お楽しみに!