夢のような日々 〜30代B'zファンによるブログ〜

B'zのLIVE情報やCDやDVDのリリース情報、過去のLIVEの思い出などをつらつらと書き綴ります。

B'z LIVE-GYM2019サポートメンバーのご紹介!

livegym2019

B'z LIVE-GYM2019サポートメンバーはどんな人達なのか?

シェーン、バリー、大賀さん、増田さんの鉄壁の布陣ですごく安定感がありましたが31年目を迎えメンバーが一新されました。

私を含め、B'zファンの中で衝撃的となりましたが。新しいメンバーでどんなライブを見せてくれるのか?は非常に楽しみです。

B'zのお二人をこれから支えていくサポートメンバーはどんな人なのか?調べてみました。

B'z LIVE-GYM2019サポートメンバー

Brian Tichy (Drums) / Yukihide “YT” Takiyama (Guitar) / Mohini Dey (Bass) / Sam Pomanti (Keyboard)

Brian Tichy (Drums)


Brian Tichy - Drum Solo (from Whitesnake "Made In Japan" Live 2011)

ドラマーとしてはホワイトスネイクビリー・アイドルフォリナー、サス・ジョーダン、オジー・オズボーン、スラッシュズ・スネイクピットでの活動でよく知られ、日本ではB'zや松本孝弘によるプロジェクトTMGに参加しており、2019年にはB'zのライブサポートメンバーとして参加予定である。

バークリー音楽大学に1986年から1990年まで在籍したあと、ビリー・アイドルの作品とツアーに参加し、オジー・オズボーン、シーザー、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーフォリナー、プライド&グローリー、グレン・ヒューズ、サス・ジョーダン、スラッシュズ・スネイクピット、China Rain、ホワイトスネイク、最近では ザ・ デッド・デイジーズなどの様々なアーティストと仕事をしている。 2015年にはオペレーション:マインドクライムとザ・ デッド・デイジーズの正式メンバーとなった。

WIKIPEDIAより引用

バックボーンもハードロック系でB'zの楽曲とも相性がよさそう!

なによりB'zのお二人と音楽の趣味が合いそうですね!

音楽的影響はキッスのピーター・クリスが主であり、他にはレッド・ツェッペリンアイアン・メイデンのニコ・マクブレイン、エアロスミスAC/DCヴァン・ヘイレンなどである

Yukihide “YT” Takiyama (Guitar)


Yukihide YT Takiyama - Gravitation Short Ver. (Live at Tokyo)

B'z「DINOSAUR」の編曲としてB'zファンにもおなじみの「Yukihide “YT” Takiyama」

ヒムロックのサポートとしても認められており、今回松本さんとどのような絡みをみせてくれるのか楽しみです!

 

Mohini Dey (Bass)


Mohini Dey Bass Guitar Solo - Lugano jazz Festival - Ekalavya Live In Concert

何と23歳!このベースはすごいです。

スティーヴ・ヴァイが「Modern Primitive/Passion & Warfare」のある曲のベーストラックを製作時に、当時12才ながら非常にうまい演奏をするモヒニの動画を見て知り、ギターテックの「彼女にこの曲をプレイしてもらったら?」という発言を受け、ベースガイドライン付きのデモトラックを送ったところ、ライブ後であったという彼女はその夜のうちに2トラックを返し、スティーヴ・ヴァイ曰くその演奏は「曲の小さなニュアンスまで捉えた素晴らしいものだった」と評価している。

12歳でここまでとは・・・

ジャコ・パストリアスチック・コリアの影響を受けているとのことでB'zのハードロックとどう融合するのかが楽しみです。バリーさんとは全く違うタイプ。

Sam Pomanti (Keyboard)


Sam Pomanti and Lou Pomanti jamming

B'z「DINOSAUR」のコーラスにも参加された方のようです。

この方についてはあまり詳しいことはわかりませんでしたがLIVE-GYMで会えるのを楽しみにしましょう!どうも24歳のよう。

平均年齢が一気に若返ったB'z LIVE-GYM2019サポートメンバー

20代が2人もいて一気に若返ったサポートメンバー。

31年目を迎えてもとどまること無く新しい挑戦をするB'z。

LIVE-GYMでどんな演奏を見せてくれるか楽しみですね!