夢のような日々 〜30代B'zファンによるブログ〜

B'zのLIVE情報やCDやDVDのリリース情報、過去のLIVEの思い出などをつらつらと書き綴ります。

B'zファンのためのサマソニの楽しみ方!

summersonic

転載元:summersonic公式サイト

8月に入りいよいよ開催まで1ヶ月を切ったSUMMERSONIC。今年はB'zが初の日本人ヘッドライナーということで参加されるBroの方も多いはず。

B'zは過去2007年と2009年にサマソニには出演していますが今回初めてサマソニに行く!という方も多いハズ。そんな方のためにサマソニをどうやって楽しめばいいか過去10回以上サマソニに行っている私が徹底解説します!

スポンサードリンク

 

 

B'zファンのためのサマソニの楽しみ方!

サマソニの雰囲気を楽しむ!

フェスを楽しむ女性

B'zのLIVE-GYMとの違いはこれです!

広大な敷地にステージがいくつもあり、どこに行ってもライブがやっていて音楽が聴けます。ステージ間の移動の際にもいくつも撮影スポットがあり皆が思い思いにいろんな楽しみ方をしています。

ゆっくりお酒を飲んで楽しむ方もいますし、朝から晩までずっとライブを見る人もいる。

B'zのLIVE-GYMでは味わえないフェスの楽しみ方です!

B'z以外のサマソニに出演するアーティストを見る!

live

B'zのLIVE-GYMの場合は通常B'zのみしかみれませんが、サマソニはフェスなのでB'zが始まるまで色んなアーティストが見れます!

もちろんB'zだけを見るのも一つの楽しみ方ですが、せっかく行くのであれば他のアーティストも見たほうが私は絶対に楽しめると思います!

稲葉さんの原点とも言えるバンド『LOUDNESSラウドネス)』や『[ALEXANDROS](アレキサンドロス)』や『YUKI』などの邦楽アーティスト。

『THE1975』や『WEEZER』『FALL OUT BOY』と言った海外でも有名なバンドも来日します。特に海外アーティストを見る機会はフェスなどでないとあまりないのでとても貴重です!

サマソニおすすめのアーティストはこちらから

www.bz-fan.com

www.bz-fan.com

スポンサードリンク

 

Tシャツなどのサマソニグッズを買う!

買い物

これはB'zのLIVE-GYMでも同様ですが、サマソニにもTシャツなどのグッズがあります。Tシャツは裏面にアーティストラインナップが載るのでB'zの名前も入るのでぜひゲットしておきたいですね!

※ちなみに私は当日会場受け取りでTシャツを予約しました!

2017年のロッキン、ライジング、レディクレの時はB'zとしてのグッズも販売されていましたので今年もあるかもしれませんね!おそらく瞬殺でしょうけど・・・

※8/2サマソニコラボTシャツの発売が決まりましたね!また記事書きます!

フェス飯を楽しむ!

ソニ飯

フェスの楽しみといえばフェス飯!サマソニの場合はソニ飯と言いますね。

ガッツリ系からさっぱり系、スイーツまで様々な種類の食事がありお好みに合わせて。

1日3食と言わず食べれるだけ食べて飲みましょう!

サマソニの会場でMEET&GREETする!

楽しむ

LIVE-GYM会場でもMEET&GREETされている方は多いですが、サマソニでするのはまたちょっと趣が違うのではないでしょうか。

朝からミーグリしてそのまま別れるもよし、グッズを買いに行くもよし何かのライブを見にいくもよしです。

通常のB'zのLIVE-GYMと違いB'zが始まるまでいろんな楽しみ方ができますのでぜひミーグリしましょう!

スポンサードリンク

 

サマソニが待ちきれない!

こうやって楽しみ方を考えているともう待ちきれません!

私は7月に城ホール行ってからB'zロスが激しく、もう早くB'zのライブを見たくてたまりません。あと約3週間程度ですのでしっかり準備して待っておきましょう!