夢のような日々 〜30代B'zファンによるブログ〜

B'zのLIVE情報やCDやDVDのリリース情報、過去のLIVEの思い出などをつらつらと書き綴ります。

サマソニ2019に参戦するB'zファンにおすすめしたい"THE 1975"

summersonic2019

初の日本人ヘッドライナーとしてサマソニ2019に出演する「B'z」。

サマソニに参戦するBroの方も多いでしょう!

 

もちろん目的はB'zだと思いますが、せっかく1日サマソニに行くのにB'zだけではもったいない!B'zはヘッドライナーでトリなので1日他のアーティストを見れるので是非見てほしい!ということでおすすめのアーティストを紹介しようと思います。

スポンサードリンク

 

サマソニ2019に参戦するB'zファンにおすすめしたいアーティスト第2段"THE 1975"

the1975

転載元:

SUMMER SONIC OSAKA LINEUP - SUMMER SONIC 2019

サマソニに出演する『THE1975』は米英チャートで1位を獲得!

まずはサマソニ2019のサイトで紹介されているこの紹介文を見てください。

※長い・・・笑

英・マンチェスター出身のオルタナティヴ・ロック・バンド。読み方は、ザ・ナインティーン・セブンティファイヴ。メンバーは、同じ高校に通っていたマシュー・ヒーリー(vo.)率いる、平均年齢26歳の4人。一度聴いたら頭から離れない大ヒット・シングル「チョコレート」でイギリスにて大ブレイクを果たす。“The 1975“というユニークなバンド名は、とあるビートニックの小説(古本)の前の所有者が最後のページに書いたと推測される遺書から由来している。ミュージック・ビデオや自身のホームページ、ジャケット写真やアーティスト写真など、徹底しているその「モノクローム」の世界観はもちろん、ミューズやザ・ローリング・ストーンズのライヴのオープニング・アクトに抜擢され、セルフ・タイトルのデビュー・アルバムが全英初登場1位を獲得。本国イギリス内で確固たる地位を確立した。
それまでは、アートワークや打ち出すイメージ全てが“モノクロームの世界”に包まれていたが、2作目『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』(原題:I like it when you sleep, for you are so beautiful yet so unaware of it)は”80’s“がキーワードとなり、“ネオン・ピンク”の世界が展開された。同作品は、見事全米・全英アルバム・チャート共に1位を堂々獲得。このアルバムで、The 1975は一気に世界規模のバンドとなった。そして待望の今作3作目は、なんと2部構成。今作『ネット上の人間関係についての簡単な調査』が、その1作目である。2作目へとどう続くのか、今後の動向から目が離せない。

すでに米英でチャート1位を獲得。各国のフェスではヘッドライナーも努める『THE1975』。B'zがヘッドライナーでなければ確実にこの日のトリは『THE 1975』だったでしょう。

今、世界最前線のバンド!このバンドがB'zの前に見れるんです!

Broの皆さんは確実に『THE 1975』の時はステージにいると思いますのでしっかり楽しんでほしいです!

まずはこれを聴いてみてください!

THE 1975 Chocolate

www.youtube.com

The1975 Live

www.youtube.com

THE 1975は世界最先端のロックバンド

米英でチャート1位を獲得し、世界中のフェスでもヘッドライナーを務めるなど世界的に大ブレイクしている『THE 1975』。B'zのような派手なスタジアムロックではないですが、アルバムアートワークやルックス含めて非常におしゃれ。

演わーっと盛り上がるタイプのバンドではないですが、体を小刻みに揺らしてじっくり楽しめます。そしてシンガロングする曲ももちろんあり!

ラジオなんかでも頻繁にかかっていたので知っている曲も必ずあるはず!

私個人的には『B'z』も『THE 1975』も大好きなのでこの流れたまりません!

Spotifyを利用されている方は下記プレイリストで一度聴いてみてください。

THE STRUTS プレイリスト

スポンサードリンク

 

 

 THE 1975は現在3枚アルバムをリリースしています。気になった人はチェック!

THE 1975

THE 1975

 
君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。

君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。

 
ネット上の人間関係についての簡単な調査

ネット上の人間関係についての簡単な調査

 

  

タワーレコードオンラインでの購入はこちら

 

次回はWeezerを紹介しようと思います!